[66]「コロナ秀歌、秀句、川柳」

・「行ってきます」いつもの通り居間を出でし夫は七歩で〈職場〉へ入る
横浜市大曽根藤子

(管理人評)おもしろくもかなしきテレワークの歌、ですね。
公私が自宅で「同居」してしまい、家を自宅エリアと会社エリアに分け朝は「行ってきます」という滑稽さ。笑っているうちはまだいいのだが・・・


・コロナ禍で必要不可欠と認められし銃買わんと列なす人々
アメリカ)大竹幾久子


・マスクして原発逃げた九年前皐月の空に今またマスク
いわき市)馬目 弘平


・2波来たら民が悪いといいそうな
東京都 大谷 千恵子

(管理人評)言いそうですね。
ゆるみが出た、自粛がたりなかったと言うTV画像。大臣、首相、都知事が不満げな顔で。

以上、ガン研究者黒木登志夫さんのCOVID―19アーカイブ(16)6月18日「コロナ秀歌、秀句、川柳」からいくつか紹介させていただきました。