[75](投稿)川柳 河井夫妻8日にも起訴

◆◆◆ 河井達アベノシッポといわれてる
◆◆◆ 河井達アベノワクチン効きすぎて
◆◆◆ 河井達起訴されるは八日ごろ
◆◆◆ 首寒しアベノシッポ切り離し
◆◆◆ 首寒しアベノシッポでアベ捕獲? 
◆◆◆ 1.5億アベとニカイは苦虫噛む
◆◆◆ 1.5億アベとニカイはいつ聴取
◆◆◆ 調べてるアベノシッポを食べた人 
◆◆◆ 総長はアベノ聴取を熟考す?
◆◆◆ 辞任する坊主頭も効果なく
◆◆◆ 丸坊主恥をさらせど許されず

     コバヤシイッチャッタ 作


アベチャンが引き立てた前法務大臣河井克行、前参議院議員河井案里の起訴は8日らしい。
その二人をアベノシッポと揶揄され、トカゲのしっぽきりに例えられ「アベノシッポ」とも
今は呼ばれています。
一億五千万円の行方も調べられているでしょうね。党費から出ているお金を自民党員の多くから妬ましく思われていましたから、今は党員も「やれやれ」と思っていることでしょう。
また、党費を選挙に使うというのは違法と言われていますから。
広島県安芸高田市の市長児玉浩市長(57歳)は、坊主懺悔しましたが、多くの市民のブーイングを受けて辞任しました。
これからの展開が気になりますね。検察庁の取り調べや秋の選挙や自民党の動向が。

批評禍 アベノウタマロ
追記

◆◆◆ アベチャンの秘書も案里に加担する

コバヤシイッチャッタ 作       

※報道によると、案里議員は自民党法部の後押しで昨年3月に公認された。

その後複数の秘書が案里議員の陣営スタッフと一緒に地元議員を回っていた。

 克行前法相は、案里議員の陣営が立ち上げたLINE(ライン)のグループで首相秘書の周り先を細かく指示しており、現金の提供先を意識して、(訪問)先を選定した可能性があるという。

批評禍 アベノウタマロ