[518](投稿)「お釈迦様の手のひら」にのってはいけない

f:id:new-corona-kiki:20210514053053j:plain
 「[515]国民投票法憲法改悪の一里塚」を読んで国民投票の土俵にまんまと載せられる基盤を持っている立憲だと直感しましたが、詳しい経緯と解説で良く分かりました。
 このコロナ禍の時期に、国民投票に「同意」するのは、完全にお釈迦様の手のひらの上の孫悟空ですね。敵失で議席を共同で獲得できたということもふくめて、満足する「悟空」さんたちです。経済的にも、実権を握る支配者階級の代表者たちに労働者階級は腐食させられています。危機的ですね。

 感染は広がっています。ゴールデンウイークの政府の政策の過ちです。
 報道を見ていると、今も専門家の意見は取り入れないようです。PCR検査もいまだ少ないようです。飲食店中心の「時短」は効果はほとんど無いと思います。

一読者より