[964](投稿)国葬に反対します


★★★ 投稿:

 今日の「世界平和統一家庭連合」はかつては、催眠商法合同結婚式をする「宗教団体」として悪名名高い「統一教会」であった。この団体の別動隊は、以前は「原理研究会」と名乗り、各大学で会員を集めていたが、現在は「CARP=Collegeate Association for the Research of Principles 」と名乗っていて「世界平和統一家庭連合・旧統一教会」の関連団体として活動しています。
 「全国霊感商法対策弁護士連絡会」が確認しているこれまでの35年間の霊感商法の被害総額は1237億円、相談件数は3万4千件を超えると言います。

 これらの被害が後を絶たないのは「旧統一教会」が、2015年に名称を「世界平和統一家庭連合」に変える手続きを取り、それが許可されたからだと言われている。それを指揮したのが時の文部・科学大臣・自民党下村博文氏でした。

 当時の文部科学審議官であった前川喜平氏は、それまで統一教会の悪行=催眠商法を知悉(ちしつ)していて、名称の変更を認めていなかったが、下村博文氏が文部・科学大臣になり、あっさりと名称変更を認めた。この時点では前川喜平氏は文部・科学次官であったが、当時のことを振り返って「辞表を叩きつけてNOと言えなかったことに悔いがある」と話しています。

 安倍元首相や安倍氏も入っていた細田派閥(後に安倍派)の長・細田博之氏など多くの自民党議員も「旧統一教会」にエールを送るという映像が流れるほどの酷(ひど)いことをしてきています。

 以上のような異常事態に陥っている自民党は、自民党主導の「国葬」などすべきではないと思います。(参考:7月28日yahoo ニュースより)

参考文献: yahoo ニュースより 
「旧統一教会『名称変更』を 止められなかった文科省・前川元次官『辞表を叩きつけてNOと言えなかった悔いはある』」