[965](投稿)国家公安委員長までもが


★★★投稿

 二之湯国家公安委員長が7月26日の閣議後の記者会見で、2018年の旧統一教会の関連団体の「ピースロード」の「京都府実行委員会委員長」を務め挨拶をしたと認めました。驚きますね!!犯罪である「霊感商法」をやっている「統一教会」の関連団体の実行委員会の委員長を務め、挨拶をしたと明らかにし、しかも、二之湯氏はおくめんもなく『平和の運動で名前を貸してほしいと言われて貸した。それ以上の付き合いはない』と述べた」と書かれています。▼公安委員会のトップは「『平和の運動で名前を貸してほしいと言われて貸した。それ以上の付き合いはない』」と言えば事足り、法を順守していて、この団体が霊感商法などをする犯罪組織であることを知らず、単に、「平和運動」をしている団体で、「名前を貸して」くれと言われただけだと居直ったとしか思えません。▼国家公安委員会委員長はこれほど簡単に名前を貸し、挨拶もするものなのでしょうか?これを自民党の諸議員を含む全国会議員は見て見ぬふりをしていいものなのでしょうか!!弾劾をしないものなのでしょうか?▼旧統一教会によって、破産し、自殺した人たちが無数にいることを無視して、カルト集団とこのような関係を持って平気でいる神経が理解できません。国民の皆様はどのようにお考えになられますでしょうか?

(参考記事:yahooニュース:「二之湯国家公安委員長統一教会の関連団体イベント『名前を貸した』2018年に京都府実行委員会委員長就任の事実認める【共同】)