[1002](投稿)長期政権だから「国葬」を執り行うという行為は国民をさらに騙(だま)すこと


内閣支持ほぼ横ばいの50%、国葬の実施決定「評価せず」56%…読売世論調査
9/4(日) 22:00配信

読売新聞オンライン
 読売新聞社は2~4日、全国世論調査を実施し、岸田内閣の支持率は、前回(8月10~11日調査)の51%から50%となり、ほぼ横ばいだった。不支持率は41%(前回34%)で、初めて4割を超えた。


 岸田首相が、「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)との「関係を断つことを自民党の基本方針とする」と表明したことを「評価する」は76%に上った。一方、自民党が旧統一教会との関係を断つことができると「思わない」は72%を占めた。
 安倍晋三・元首相の国葬国葬儀)の実施を決めたことについては、「評価しない」56%(8月5~7日調査46%)が「評価する」38%(同49%)を逆転した。また、新型コロナウイルスに感染したすべての人の情報を把握する「全数把握」を見直すことに「賛成」は57%に上った。

 各党の支持率は、自民党40%(前回35%)、日本維新の会6%(同5%)、立憲民主党5%(同6%)、共産党3%(同3%)、公明党2%(同3%)、国民民主党1%(同1%)、れいわ新選組1%(同2%)、参政党1%(同2%)などの順。無党派層は37%(同37%)。(yahooニュースより)

★★★ 投稿:自民党の支持率はもっと下がっていくと思います。当初、安倍元首相が凶弾に倒れ、多くの人たちが献花をされていましたが、世界平和統一家庭連合・旧統一教会の関与が広く深く知られてくると岸田政権が提起した「国葬」問題に火が燃え盛り、自民党・岸田政権への批判も大きくなり、今では支持率の下落がはなはだしくなっています。

 その後も、旧統一教会=世界平和統一家庭連合が南米あたりで銀行を開き、無税の隠し金をため込んでいるという報道も出てきました。

 また、最近は高額の壺や判子(はんこ)を売るのではなく、寄付をした信者に壺や判子などを「景品」として渡すという手法に変えているというニュースが出ています。どこまでもカネ・カネ・金・金です。平和統一家庭連合=旧統一教会のやり口は「お金目当て」の詐欺商売です。宗教の姿を借りた税金逃れの詐欺師集団です。

 政治的にも「勝共連合」として「反共産主義」を唱えながら北朝鮮金日成主席とニコニコとして深い繋がりを持っていたのです。(注1)

 自民党の元首相安倍晋三氏は、長期政権を維持したと言われていますが、旧統一教会の信者の力をフルに活用して選挙で議席数を稼ぎ、自民党内でも一番大きな派閥を作り、「長期政権」もできたのです。

 これらのことを総合的に考えるならば、長期政権だから「国葬」を執り行うという行為は国民をさらに騙(だま)すことと同じだと思います。

 岸田政権がやろうとしている安倍氏の「国葬」なるものは、自民党の最大派閥・旧統一教会に借りを作っている代議士が多数を占める安倍派閥の支持を得て岸田政権に至ったことへの「御礼」でしかなく、国葬の表看板が「長期政権」ということにすぎません。しかも、岸田内閣も旧統一教会と関係が深い大臣で出来上がっていて、旧統一教会と関係が全くない大臣だけでは内閣ができないという事態を避けることができなかったからにすぎません。

 皆さんの「国葬反対」の声をもっともっと広げて行きましょう!!

注1: 旧統一教会北朝鮮 30年来の深い関係【礒﨑敦仁のコリア・ウオッチング】:時事ドットコム (jiji.com)

統一教会北朝鮮 30年来の深い関係【礒﨑敦仁のコリア・ウオッチング】:時事ドットコム
 旧統一教会をめぐるニュースが連日報じられているが、朝鮮半島を研究しているとこの団体の姿が見え隠れする。教祖の文鮮明(ムン・ソン ...
www.jiji.com