投稿[40]川柳、狂歌 ( 雇用調整助成金、民度、アベノマスク)

◆◆◆ 雇用調整助成金オンライン申請トラブルばかり
◆◆◆ 雇用調整助成金オンライン個人情報流れだし
◆◆◆ 雇用調整助成金ひも付け躍起延長戦に
◆◆◆ ひも付きナンバー知られて困る議員たち暗い懐(ふところ)だだ洩(も)れに

            アベノウタマロ 作


◆◆◆ 日本では麻生が低い民度なり
◆◆◆ 十万円入っているは二割なり 
◆◆◆ 安倍捨てて石破もち上げ幹事長

          コバヤシイッチャッタ 作


◆◆◆ やっと来た アベノマスクを 妻洗い
◆◆◆ 裏表 アベノマスクを 点検す
◆◆◆ ゴムを引き アベノマスクは ちぎれぬか

         コバヤシイッチャッタ 作


雇用調整助成金」の遅れを「口実」に、マイナンバーと預金口座をひも付けにしようと企む自民・公明・維新。よく考えるとすべての口座に紐付けすると賂(まいない)もばれる可能性があると気づいた。それで一つの口座だけにしようと「改革」提案に変える作戦にした。これを「朝令暮改」とも言いますね。
雇用調整助成金」のトラブルを直したと思ったら、他社の情報やその会社の個人情報まで「みえる化」してしまった。まことに「しまった」と思う「高市総務大臣」ら後ろ暗い者ども…もっとハッカーに狙われない技術を先に確立するほどの「民度」を持たないと「麻生」レベルの単純無比の「民度」がばれてしまうということですね。
ペンギンドクターさんの投稿を読めば、どなた様にも各国(特に東アジアの国)の比較ができるので、ちょうどよい機会だと思います。
トランプのように独善的・独裁的にならず、知恵と知識と判断力を駆使しましょう。


                       批評禍:アベノウタマロ