投稿[50]川柳、狂歌(鬼十則)

◆◆◆ 仕事とは先手先手と金を出す

◆◆◆ 仕事とは自ら作る嘘八百

◆◆◆ 取り組めよ大きな仕事大臣と

◆◆◆ 取り組めよ難儀な人も金次第

◆◆◆ 放すなよ殺されても大臣を

◆◆◆ 偽計も手忍耐工夫金になる

◆◆◆ 黒も白粘り勝ちだけ金になる

◆◆◆ 八方に立ち回れば金になる

◆◆◆ 成し遂げろ取り込みだけが金になる

◆◆◆ 摩擦あれ君の未来は明るいぞ

           
           コバヤシイッチャッタ 作



意義のある新しい鬼十則ですね。裏十則か?
これができるようになるまで死ぬほど働かなければ出世はできない。家庭も家も作れない。商売相手も蟒蛇(うわばみ)ですから、それを上回る「黄金」が商談成立のカギになると電通は「良い教え」を会社の手帳に書きつけたのですね。
電通が作った「サービスデザイン協議会」はC級だが無敵の「トンネル会社」です。デロイトトーマツがA級でも、誰が来たって負けません。
「黄金」の輝きに諸大臣・諸高級官僚も必ず頭を垂れるのですから。
これが鬼十則であり、鉄則の「意義」ですね。
この意義に「異議」を唱えましょう!!
「トンネル会社に異議あり」と!!
「億単位の給付金の扱いは、みな電通の子会社に任せ、それ以下の単位のお金の給付金の扱いは、別会社が扱うという『談合』にも異議ありと!!」

◆◇◆ 国会も休会にして早逃げよ内懐(うちぶところ)に二百万円


   金万禍 ヨクフカノ・アベノニゲアシ 作


◇◆◇ 不意打ちの査察ばかりは予想せず

         
          コバヤシイッチャッタ 作
           

批評禍 アベノウタマロ 選


参考までに電通鬼十則裏十則
https://gigazine.net/news/20070316_dentsu10/

gigazine.netより