投稿[22]川柳・狂歌(5月28日)

川柳・狂歌

◆◆◆ 銅製の箱にて滅菌アベマスク

◆◆◆ ごみマスク投函箱に投げ捨てる

◆◆◆ 長年の賭博がばれて減るお金

◆◆◆ 月に二度雀鳴く音やめられぬ

 

◆◆◆ 嘘ついて妻も裏切り雀鳴く

◆◆◆ アベ立てて常習なしと法相告げる

◆◆◆ 泣きっ面検察庁も迷う罪

◆◆◆ 残業も積み残しけり雀荘

◆◆◆ 頭の中はどの刑罰かと検事長

コバヤシイッチャッタ 作



※ 銅製が殺菌効果があると箱を作る会社が出てきました。マスクは依然と少ないのにアベノマスクはごみ扱いのようです。でも、大事に滅菌しておかないと紙おむつとの不織紙の奪い合いも懸念されているご時世です。昔に戻って布のおむつもいいでしょうね。ゴミさえなければ。

今日も、残業と妻に言い残し、家を出てから麻雀にというサラリーマンはつらいね…というだけでなく、罰則規定を算段するのも得意なだけに、行く末を案じられるクロカワ元検事長ということですね。

 

◆◆◆ 

コロナ余波自分に来ると思わざり予想外れて金(かね)棒に振る

          批評禍 アベノウタマロ