紹介[35]6月7日NHK教育テレビ「こころの時代」

辺見庸さんが6月7日(日)朝5時のNHK教育テレビ「こころの時代」にでるそうです。「コロナの社会 辺見庸が語る」と北海道新聞で紹介されています。
辺見庸さんは私のブログ[15]第一波の痕 で詩の抜粋をしました。抜粋もとは、辺見庸ブログ4月25日の「まだまだこれからだよ」という詩です。
NHK「こころの時代」は確か一時間番組だったと思います。『非常事態宣言下の日々』というタイトルです。彼のブログをときどき読んでいますが、問題提起には鋭いものがあります。朝早いので大変ですが、シンと静かな夜明けに「コロナ危機下のいま」を辺見さんの話を聞きながら考えるのもいいのではないか、と思って私は見るつもりです。みなさんもいかがですか。