[305](投稿)菅という人は反省したことなどないのではないでしょうか

f:id:new-corona-kiki:20201221052543j:plain
菅首相のステーキ会食、海外も報道 「多くの人がいら立ち」
【ロンドン時事】複数の欧米メディアは、菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に東京・銀座の高級ステーキ店で大人数で会食したことについて、相次いで報道した。ロイター通信は16日、「国民にパーティーをしないように懇願した後、忘年会に参加したことで批判を集めた」と皮肉交じりに伝えた。

菅首相「誤解招き、真摯に反省」 二階氏ら7人との会食で

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は「首相が4人を超える会食を控えるという公式のガイダンスを無視し、有名人や政治家と高級ステーキの夕食を楽しんでいるのを見て、多くの人はいら立っている」と報道。ブルームバーグ通信も「ステーキ会食は菅首相の苦痛をさらに悪化させる可能性がある」とし、支持率急落にあえぐ首相のさらなる打撃になるとの見方を示した。

JI JI COM 2020年12月19日(土) yahoo ニュースより引用

※※※ 骨川筋衛門のコメント
 ガースーが、新型コロナウイルス感染対策を呼び掛けた夜に2軒も「はしご」してまで、「夜の町」(我々庶民と違い、高級な店ですが)に繰り出して、「忘年会」(杉良太郎)をやりました。
海外でも「ニュース」となり、ガースーこと菅は、トランプを上回るほど超「有名」になったことでしょう。
 ①「首相が4人を超える会食を控えるという公式のガイダンスを無視し、有名人や政治家と高級ステーキの夕食を楽しんでいるのを見て、多くの人はいら立っている」米ワシントン・ポスト
 ②「ステーキ会食は菅首相の苦痛をさらに悪化させる可能性がある」
ブルームバーグ通信

これらの報道では、「支持率急落にあえぐ首相のさらなる打撃になるとの見方を示した」とこの行く末が危険であると判断しています。
 加藤官房長官は「会食」も必要であると、庇(かば)っていますが、多くの自民党員の議員は「苦々しく」思っていることでしょう。地元に戻って、支持者になんと言い訳するかと考えてみなければと…何しろ3日連続ですからね。
 規制しておいて、自分たちは大いに羽を伸ばすのかと思う人もいることでしょうね。
 いくらスマホの料金が安くなろうとも、それとこれとは別だと考えるでしょうね。
 ひとり親の失業者が大勢でて、食べるのにも困っている人たちのことをどう思っているのでしょうか?
多少の支援金では足りない現実をどう思っているのでしょうか?
 時短や休業を強いられている庶民はどう感じているのでしょうか?
読者の皆様、労働者の皆様、学生の皆様、一国の首相の「言行不一致」に対して、一致団結して、怒りの声を上げて行きましょう!!