[1625]2年前の記事 アニサキスについて

 
 ペンギンドクターの2年前の寄稿記事です。
 私もアニサキスに感染したことがあります。10年くらい前、胃のあたりが痛くてたまらなくなりました。昼どき、蕎麦屋でカツ丼を食べようかと思っていたのですが、痛くて食べられそうにないのでうどんを注文。二、三口食べたところでおなかに入っていかなくなりました。
 30分後に消化器内科のクリニックへ行きさっき食事をしたが痛くて少ししか食べられなくなったというとドクターは残念そうな顔をして内視鏡検査をあきらめ、アニサキスの疑いがあるが様子を見ることになりました。それから数時間痛くてたまらなかったけれど翌日になると自然に痛みは消えました。
 あの痛みは二度と経験したくありません。
 
2022/05/24

[895](寄稿)「ワクチン接種の副反応としての蕁麻疹?かと思ったら、『アニサキス』の感染だった」 - ◼新型コロナ危機のなかで

ペンギンドクターより その2◆本日転送するのは、ワクチン接種の副反応としての蕁麻疹?かと思ったら、「アニサキス」の感染だったという日常よくあ…
続きを読む