[1640]イスラエルガンツ元国防相が政権離脱

 ガンツ前国防相がネタニヤフ政権を離れました。8日の人質解放作戦は274人以上のパレスチナ人を犠牲にして強行され4人の人質が解放されました。この人質解放作戦についてのガンツのコメントはわかりませんが、9日に戦時内閣を離脱しました。かねてから戦闘終結後のガザ統治計画をまとめることをネタニヤフに要求していました。

 作戦にはアメリカ製ミサイルが使われたと言われていますがバイデンは作戦を黙認しました。

 イスラエルは挙国一致内閣が壊れ右派単独政権となり今後の動きはさらに先鋭化する可能性があります。

 アメリカの戦後世界支配のダブルスタンダードの影がイスラエルの蛮行に腫瘍のようにあらわれています。

 今ガザで起きていることを私は弾劾します。