[258](投稿)新型コロナにかんする山中伸弥氏と黒木登志夫氏の意見の紹介 ーー石川木鐸さんより

f:id:new-corona-kiki:20201120053712j:plain
山中伸弥氏の新型コロナウイルスの情報発信」のアドレスは、下記のとおりです。
https://www.covid19-yamanaka.com/


※※※ 石川木鐸のコメント

山中伸弥氏の新型コロナウイルスの情報発信」に掲載され、更新されました「黒木登志夫」氏の発表の文章は下記のアドレスからご覧ください。第3波の波が来ていますが、解析11月1日時点までの情報に基づいています。
          
https://shard.toriaez.jp/q1541/919.pdf


① 死者数と経済の関係は深いつながりがあって、
死者数が少ない国は、経済の落ち込みが少ないということ。

② 経済活動を高めるとコロナ感染が拡大していくという、両者は対立するということです。
 かねがね、小生は、「GO TO キャンペーン」に警告を発してきましたが、黒木氏も人の移動の拡大に伴い感染が拡大する研究結果を示しています。

その他、「山中伸弥氏の新型コロナウイルスの情報発信」には、大事な新型コロナの情報がご覧になれますので、是非、お読みください。