ANN世論調査「GoToトラベル止めた方が良い」半数超
ANNの世論調査で菅内閣の支持率が55.9%となり、前回からほぼ横ばいでした。また、「GoToトラベルを止めた方が良い」との回答が半数を超えました。
この週末に行ったANNの世論調査によりますと、菅内閣の支持率は55.9%で、前回調査と比べてほぼ横ばいでした。新型コロナウイルスの日本国内の感染状況の認識について、「広がっている」と答えた人が93%と、先月の58%から大幅に増えました。政府の新型コロナ対策については、34%が「評価する」とし、45%が「評価しない」と回答しています。また、GoToトラベルへの対応について、「感染者数が収まるまで全国で止めた方がよい」との回答は53%に上り、「感染者数が増えた地域を外して継続」の33%、「このまま続ける」の11%を上回りました。2020年11月16日 6時28分 テレ朝news より引用
※※※ 骨川筋衛門のコメント
急速なコロナ感染者の増加、集団感染の増加、都道府県のほとんどで増加傾向に転じている現状に
多くの人は、不安感を抱いていると思います。
経済と感染数の両輪を同時に「うまくコントロール」するということができないと直に感じていると思います。
これからさらに、日がたつにつれて、第3波のコロナウイルス感染者の急激な増加が予想されます。
黒木登志夫先生も山中伸弥先生の「山中伸弥による新型コロナ情報発信」にそのことを投稿されています。
16日の北海道新聞でも、「GO TO 延長反対50% 感染急増「不安」84%」の見出しで、 全国調査
の結果が書かれています。 早く手を打たないと医療崩壊も起きます。
読者の皆様は、どのようにお考えでしょうか?