[314](投稿)飲んで転んじゃダメ🙅🆖⤵️

f:id:new-corona-kiki:20201227070851j:plain
自民・宮腰光寛氏、30人と飲酒

自民党宮腰光寛元沖縄北方担当相(富山2区)が、富山市内で25日夜に開かれた漁業関係者との懇親会に参加していたことが26日、関係者への取材で分かった。約30人が参加し、酒も出たという。宮腰氏は飲酒して転倒し、救急搬送された。

 関係者によると、出血があったものの、けがの程度は軽いという。

 政府は5人以上での飲食は「新型コロナウイルスの感染リスクが高まる」として注意を促している。富山県は25日、感染拡大警報を出していた。

 宮腰氏は同県黒部市出身。富山県議などを経て、1998年の衆院補選で初当選し、現在8期目。首相補佐官などを経て2018年10月に初入閣した。

※※※ 与謝不遜のコメント

この手の問題は、ガースーの「多人数の連続飲食会」、「はしご」ニュースについで、次々と出てきていますね。地元の選挙の集票にしか仕事がない議員ですから。しかも、「ウィキペディア」で調べるとこの失態は初めてのことではなく、過去にも「飲酒事故」を起こしています。「アルコール・薬物依存症」に詳しい知人に聞いてみると、この議員の病は、「アルコール依存症」のなかの一つだと断言しました。コロナ対策の前にコロコロとコロブナと言いたいですね(笑)