[952](投稿)国葬


一労働者の投稿:

●羽鳥氏が司会をする朝の番組「モーニングショー」で、安倍元首相が統一教会と手を組んでいるという話題が出ました。
 「旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)」を研究しているジャーナリスト米本氏は、今は統一教会の名前は変わっているが、今も自民党に食い込んで、議員秘書や私設秘書の一角を担ったり、利用を互いにしている関係にあり、「霊感商法(高額の印鑑を販売したり、寄付を促したりする…)を継続している等と暴露していました。
 統一教会は今は名前を「世界平和統一家庭連合」と変えているのですが、本質的には「オウム真理教」と同じ「違法・異様」な団体であり、山上青年の「恨み」と「調査」は一定の根拠のあるものと分かりました。
 元首相を殺害したのは全く良くないのですが、母親が献金して破産・没落し、家族が困窮したことは「事実」ではないかと思われます。
 今も大学では「原理研究会」という「統一教会」が活動しているとジャーナリストは言っていました。
 政治家との一致点は安倍のお爺さん岸信介元首相との「反共産主義」での利害の一致から始まって、安倍晋三元首相はもとより自民党やその他の政党の各議員にも浸透し、選挙でも投票活動などに関与していたと言っていました。
 また、ジャーナリスト・研究家・米本和広氏がメディアに「統一教会」の関連原稿をもって行くと、かなり前からメデアの幹部からの指示で原稿は受け付けてもらえなかったと証言していました。政治家がメディアのトップに原稿を受け付けるなと指示していたことが推測されるニュアンスでした。
 また、普通は「霊感商法」という詐欺を継続してやっている「宗教」団体などは、名前を「統一教会」から「世界平和統一家庭連合」に変えても政府機関(文化庁)は受け付けないことになっているにもかかわらず、受け付けたということは、上からの=自民党のお偉いさん=安倍その他の自民党議員たちやその他の党の議員の圧力や指示が、所管している「文化庁」に出されたからではないかと言っていました。
 ▼このような統一教会と関係があると思われる安倍元首相の「国葬」は、論外ではないかと思います。さらに言えば、政治経済の破綻の端緒となった「アベノミクス」や「消費税の引き上げ」などによる今日の物価高にあえぐわれわれ庶民の生活を考えるとなおさら「国葬」に値しないと思います。

★参考文献として下記のアドレスから検索してみてください。


 統一教会とは何か?安倍晋三岸信介元首相らとの関係は | The HEADLINE
www.theheadline.jp


 羽鳥&玉川氏が絶句フリーズ
有田議員が旧統一教会捜査に「圧力」と発言 「政治の力」トレンド入り(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp


山上容疑者の手紙が届いた米本氏「会いたいと言ってくれればよかった」(モーニングショー)|ニフティニュース
news.nifty.com