岸田内閣支持29% 7ポイント減、3割割る 毎日新聞世論調査
●●● 一労働者の感想:
安倍晋三元首相の「国葬問題」で、いろいろの新聞等の世論調査は全て岸田内閣の支持率が、顕著に下落しています。なかでも毎日新聞の調査では顕著に支持の「下落」を示しています。
この原因は、ほとんどの国民は安倍氏とその支配下にある自民党国会議員や自民党地方議員と「カルト教団である旧統一教会との結びつき」が驚くほどの「多さ」と「堅固さ」を示しているという報道が相次いだのが影響したと思われます。
▼安倍元首相とカルト教団・旧統一教会との堅固な結びつきを示す安倍元首相の動画も出るなか、内閣支持率の下落を見た後でも、自民党内の岸田政権の「国葬」を支持する主として自民党議員たちは、「国葬」を強行する発言をし、反対する議員を貶める発言をTV等で行っています。
▼支持率の中身を子細に見ると自民党を支持していた人たちが国葬を支持しないという意見に変わったという傾向が示されています。他の政党を支持するという意見は伸びていないのです。カルト教団・旧統一教会」に嫌悪感を持った自民党支持者が岸田氏・岸田政権に失望したということになっていると思われます。
★大事な問題は「信仰の自由」とか「内心の自由」が問題ではなく、明らかに「旧統一教会=世界平和統一家庭連合」は「カルト教団」であるということを国会議員・地方自治体議員ならびに我が国や世界の人々は片時も忘れてはなりません。
さもなければ、いつどこの家庭で、家族の結びつきが壊れていくか分からない事態が現在進行形で・継続して生じているからです。
「世界平和統一家庭連合・旧統一教会」はカルト集団であり、金を「寄付」と称して集め、巨大な土地を買い、大御殿や「カルト信仰」の象徴である建築物を建造し、寄付を迫る「教え」を繰り返して唱えさせる・マインドコントロールする施設や宿舎などを作り人の心を「作り変え・操縦していく」方法を押しつけています。
また南米と北米の間の地域の銀行に「無税」で金銭を保管し、必要に応じて出し入れできる仕組み、いわゆる税金逃れ天国=タックスヘブンを作っています。
まさに国際的カルト集団の「錬金術」の実態はこのようなものです。その巨額の金銭を巡って、旧統一教会の「マザームーン」やその子供たちは互いに醜く家族内権力争いを行っているのです。
これらの現実を考えても、このカルト教団と結びつき、選挙で自民党議員を増やし、その結果「長期政権」を作り出した安倍元首相の「仕事(やり方)」は、「カルト集団」の尻押しでできた「悪夢の自民党・長期安倍政権」と言えるでしょう。
このような集団とともに歩んだ安倍晋三元首相の「国葬」など絶対にすべきではないことは、どなたも思慮できると思います。
これをしないのは「聞く耳を」持たない岸田政権と・岸田政権にもたれて「うまい汁を吸おうとしている」国会議員や地方自治体の「議員」たちだと思います。
★★★
労働者の皆さん、学生の皆さん
岸田政権が押し出す「国葬」に反対の声を上げて行きましょう!!