[963](投稿)何が問題かわからない❓❗


■■■ 投稿:祖父や父親が首相を務めたことがある福田達夫自民党総務会長は29日の記者会見で、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」との自民党自民党議員との結びつきについての問題を問われると、「『自民党がそこの団体の影響を受けて政治を動かすというような誤解を招くようなことだけはしてほしくない。相手も迷惑かと思う。正直言う。何が問題かよく分からない』」と発言し、多くの人の批判を浴びました。それゆえその日の夜には、「『党としての問題ではなく、個人として政治活動に非常に大きい影響を与えているのであれば、それは問題だ』」などとすり替えるかのようなるコメントを出しました。▼しかし、旧統一教会催眠商法合同結婚式などの問題は社会的に極めて大きな問題であり、「何が問題かよく分からない」などととぼけた答弁をするほどに自民党員として、一代議士として、一人の人間として恥ずかしくはないのでしょうか!!

■多くの人が騙され、お金を奪われ、自殺者まで引き起こしている社会的大問題に関して個人としても、自民党全体としても考える姿勢を持たないというのでは、国会議員を辞めるべきではないでしょうか!!■彼だけに限らず、全ての自民党員が考えるべき大問題だと思います。

参考文献: yahoo ニュースより 「自民・福田氏がコメント 『何が問題かよくわからない』」発言