[982](投稿)統一教会が動いた


読者より
 旧統一教会は、単純に山上容疑者の母親を「拉致」しただけでなく、それを覆い隠すように韓国で「安倍元首相の追悼式」という名のもとに、「信者固め」を行いました。山上容疑者の母親の『談話発言の場』を壊し、質疑応答の場が開かれるのを阻止しようとしたのでしょうね。
 
 マスコミはこれらの関連を指摘していないようです。見落としがあるかもしれませんが…
 日本人と思われる人に記者と思われる人物が声をかけても、逃げるようにして去って行った「信者」は、マスコミとの触れ合いや話し合いを持たぬように指示され、それを実行したのでしょうね。
 旧統一教会が動き始めました。以下新聞報道です。

統一教会、韓国で数千人規模の抗議集会…現地在住の日本人信者「団体批判は偏向報道だ」


【ソウル=溝田拓士】安倍晋三・元首相が銃撃されて死亡した事件を機に批判が集まった「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)が18日、ソウル中心部で数千人規模の集会を開き、韓国在住の日本人信者らが団体への批判に対し、「偏向報道だ」などと抗議した。参加者らはその後、約500メートル行進した。(8月18日読売新聞デジタルより)


鈴木エイト氏、韓国で旧統一教会の日本人信者らのデモの狙いは「日本の報道を批判…何とか今の状況を改善したい」
8/19(金) 10:09配信

スポーツ報知

 フジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月~金曜・午前8時)は19日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が18日にソウル中心部の光化門周辺で日本での旧統一教会への批判報道に対するおよそ4000人の日本人信者らによる集会とデモを行ったことを報じた。  
 参加者は日本人信者の女性が中心。安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件を機に日本で団体への批判が高まる中で、信者は日本のメディアに向け「人権弾圧を許すな」などの抗議する意志のプラカードを掲げていた。  
 スタジオでジャーナリストの鈴木エイト氏はデモの狙いを「日本人女性信者を集めて、日本の報道を批判することで何とか今の状況を改善したいのだと思います」と解説していた。(スポーツ報知より)

★★★このような見解も必要ですね!!